わたたんブログ

マニュアル大好き人間のマニュアル通りにいかない日常

MENU

【2021年版】こどもちゃれんじぷち「1歳のお誕生日特別号」の口コミ

f:id:watatan445:20210217125611p:image

2021年4月開講のこどもちゃれんじぷちの先行申し込みで届いた

「1歳のおたんじょうび特別号」の口コミをまとめています。

子どもも1歳になったしそろそろちゃれんじ始めてみようかな。

特別号が豪華らしいけど実際どうなの??

 

こんな方は入会の参考になると思いますので是非読んでみて下さいね!

 

この記事を読めば、1歳のお誕生日が最高の1日になるはずです。

こどもちゃれんじぷち「1歳のお誕生日特別号」って何?

こどもちゃれんじぷちの2021年4月開講号の一部とバースデーセットを

 

1つにまとめて届けてもらえるサービスです。

 

f:id:watatan445:20210217173247j:image

画像は公式HPより抜粋

これだけ入って税込1,980円はコスパ最高!

※2022年4月開講号は料金と内容が異なります。

 

こどもちゃれんじぷち「1歳のお誕生日特別号」の中身は?

それでは特別号の中身を紹介していきますね。まずはバースデーセットの方からどうぞ。

バースデーセット

1歳の知育ケーキ

バースデーセットの目玉とも言える「1歳の知育ケーキ」。

f:id:watatan445:20210217145952j:image

果物の形をしたボタンを押したりひねったり、スライドさせたりすると面白い音が聞こえてきます。

 

同じボタンだけを何度も押し続けると、隠しコマンドみたいに突然動物やしまじろうの声が聞こえてきます。

我が子もこれには大喜びでした。

 

しまじろうとあそぼうDVD

進行役の「マナおねえさん」 としまじろうが楽しく遊びを広げていくDVD。

 

f:id:watatan445:20210217145639j:image

 

DVDは後述の絵本と連動しています。

英語への切り替えもできるので、ちょっとした英語DVDにもなりますよ。

 

しまじろうとあそぼう絵本

絵本を通して人との関わりや動物の名前などを楽しく学んでいけるようになっています。

 

f:id:watatan445:20210217145646j:image

 

絵本は前述のDVDに連動しているので、読み聞かせながらDVDで動物の鳴き声を聞かせたり

 

動く様子を見せたりすることができます。

 

何がいるかな?お風呂絵本

唯一お風呂に持込んで遊べるおもちゃです。お湯に浸すと中から絵が出てくる仕掛け。

 

f:id:watatan445:20210217145657j:image

お風呂中の会話もこのおかげで弾むようになりました。

いい親子時間ができています。

 

1歳のお祝いボックス

特別号が入っているダンボールはただのダンボールではありません。

f:id:watatan445:20210217150818j:image

届いた箱は組み立てられるようになっていて、プレゼントボックスに大変身するという仕組み。

 

このお祝いボックスがワクワク感を演出してくれるんです。

 

先行お届け教材

ここからは4月開講号の一部となる先行教材の紹介です。

しまじろうパペット

このパペットが届いてから我が子の初恋の相手はしまじろうなのかと思うほど、しまじろうを溺愛しています。

 

f:id:watatan445:20210217145710j:image

 

一人遊びでもしょっちゅうしまじろうを抱いて遊んでいます。

 

しまじろうの歯みがきミラー

歯みがきの習慣をつけるための優秀なアイテムです。

 

星印を押すと「歯みがきシャカシャカ」のノリノリな音楽が流れます。

 

f:id:watatan445:20210217145806j:image

我が子はこのミラーにどハマりして、歯みがき関係なくこの星印を永遠に押し続けています。

 

歯みがきだいすき絵本

歯磨きの習慣をつける面白い仕掛けが付いた絵本です。

f:id:watatan445:20210217150042j:image

子どもにとって「歯みがき=嫌なもの」というイメージがつきやすいかもしれませんが、

 

絵本の中ではしまじろうが笑顔で歯みがきをしていて歯の磨き方も丁寧に載っているので、

 

これなら嫌いにならないかもしれません。

 

1歳からの成長がわかる本

一歳からの意欲の育み方や生活習慣のつけ方などが分かる育児本。

f:id:watatan445:20210217145820j:image

しまじろうパペットの効果的な使い方も書かれていて、実践的なこともしっかり載っています。

 

1歳のフォトブック(引換券)

お誕生月前月の22日までに申し込みをすれば、通常1,445円相当のフォトブックと

 

引き換えできる引換券が特典として付いてきます。

 

f:id:watatan445:20210217161950j:image

 

最大49枚も掲載できて、スマホでも簡単に作成できるのが魅力的。 

1歳のお誕生日特別号のデメリットの口コミ

デメリットはほとんど感じないのですが、少し気になるのは1つだけ。

知育ケーキの一部の仕掛けがかたい

知育ケーキの中のみかんとバナナの仕掛けは他の仕掛けより結構力が必要で、

 

うちの子どもは現時点ではまだ難しいのが現状です。

 

f:id:watatan445:20210217150342j:image

 

簡単にクリアできないからこそ飽きないのかもしれませんね。

1歳のお誕生日特別号で感じたメリットの口コミ

これだけで十分な誕生日プレゼントになる

誕生日のプレゼントに悩む家庭は多いと思いますが、これだけ豪華なセットが届くので

 

十分に「イベント感」を演出できます。

我が家もすごくいい誕生日になりました!

控え目に言っておすすめです。

 

初めからおもちゃに電池が入っている

これは特別号に限らずですが、電池式のおもちゃにはいつも初めから電池が入っているんです。 

すごくないですか?

 

電池式のおもちゃは大体電池は別売ですが、その電池を入れる作業もいらないんです。

これだけで誤飲事故の可能性無くなりますよね。

 

本当に細部まで考え尽くされた教材だと思います。

最終申込みの締め切りはいつまで?

「1歳のおたんじょうび特別号」の申込み締め切りは誕生月の翌月5日が最終期限です!

特典のフォトブック引換券は誕生月の前月22日までなので、特典をもらうには早めの申込みがおすすめ。

 

私のように迷い続けているとお得感は減ってしまいます。。

 

その時の記事はこちら↓

こどもちゃれんじぷち「1歳のお誕生日特別号」の口コミまとめ

いかがだったでしょうか。

最初は1歳の誕生日に教材なんて・・と思っていましたが、想像とは全く違いました。

 

子どもに安心安全で、しかも最高に楽しめるように作られていた「1歳のおたんじょうび特別号」

 

是非あなたの家庭でもお楽しみくださいね。