わたたんブログ

マニュアル大好き人間のマニュアル通りにいかない日常

MENU

30週目 私の足どこいった?

お腹の迫り出しがさらに

ぐんぐん進んできました。

 

2.3日という単位で自分の身体に

変化が起こっています。

 

私の足どこいった?

お風呂に入った時にマジマジと

自分の身体を観察していたんですね。

 

まっすぐ立った時に、自分の目線から

足が見えないことに気が付きました・・!

 

一応、旦那に確認してもらったら、

横から見ても

 

明らかに

足の先よりお腹が前に出ている

そうです。

 

妊婦が世の中でよく言う、

"自分の脚が見えなくなる現象"が

遂に来たか・・!!!

 

と、謎の

感動を味わっております。

 

そして、重い

立ち上がったり歩いたりしている時は

特にお腹が重たく感じるように

なりました。

 

体重が500グラム程しか

増えていなくても

 

体感的には急に

3キロくらい増えた感じです。

 

胃がモヤモヤ。

ご飯を食べたあとは

いつも胃がモヤッとして

気持ちが悪いです。

 

たくさん食べた訳ではないのに

胃が下から圧迫されると

こんな変な感覚が来るんですね。

 

どうしても

この現象だけは地味に慣れないなぁ。

 

屈めない

俗に言う、う●こ座りが

もう出来ません。

 

何処かに捕まる場所がないと

前によろけてしまいます。

 

和式トイレなんて

もってのほかです。。

 

膣が上から圧迫される

どんどん大きくなるお腹が

下の方も圧迫していきます。

 

ちょっと違和感ありますが

私は全然平気です。

 

足の爪切りが辛い

足の爪を切る、靴下を履く姿勢

これが地味に辛い。

 

要は脚に硬いお腹が

乗っかっていて

 

スムーズに足が

曲げられないんですね。

 

これが脂肪なら

流動性があるんでしょうが

 

子宮は筋肉なので

ちょっと無理です(泣)

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今日は妊娠30週の変化について

お伝えしました。

 

何か貴方の参考になれば

嬉しいです。