わたたんブログ

マニュアル大好き人間のマニュアル通りにいかない日常

MENU

19週目の胎動

19周目に突入して胎動が

活発になってきました!

 

ただイメージしていたような

お腹をバンバン足で蹴られる感覚じゃなくて

 

ガスがお腹の中でぽこぽこ、

ゴロゴロしてるような

そんな感じ。

 

先週くらいまでは

便秘薬が効いてるのかもしれないと

思いながら過ごしてたけど

 

お腹が大きくなるにつれてぽこぽこする感覚が

お腹の表面に移動してきた感じです。

 

場所はいろいろ

左横腹だったり、お腹の真ん中だったり。

 

静かになる時もあれば

何度もぽこぽこ、たまにボコっと

する時もあって

 

さすがにガスではないと確信してきました。

 

旦那にもお腹に手を当ててもらって

何度か確認してもらったら

 

旦那が触ってる時に初めてそのボコ!が来て、

めっちゃ感動してました。

 

だけどなぜか、とたんに胎動が

静かになることも多くて。

 

なんでだろう?

安心してるのかな?

 

#

今後はもっと胎動も

大きくなってくるだろうし

 

今しか味わえない感覚を大切にしようと

心に決めたのでした💫