わたたんブログ

マニュアル大好き人間のマニュアル通りにいかない日常

MENU

【マイナートラブル】下腹部激痛の正体

f:id:watatan445:20200308080849p:image

こんにちは、わたたんです💕

 

妊娠18週目に入った頃

突然下腹部に激痛が襲ってきました。

 

思い出せば妊娠前から楽しみにしていた

大好きなドリカムのライブに行った翌日のこと。

 

朝から下腹部が少し痛くて生理痛のような

重たさと痛みがあったんですが

 

仕事日だったため

気合を入れて行くことにしました。

 

(こういう時、私は割と自分に負けたくない

感情が出てきてしまうタイプで、

多少調子悪くてもナニクソ根性で

仕事に出てしまうタイプなのです・・)

 

ただ仕事をしててもやっぱり痛い。

f:id:watatan445:20191006012154p:image

週末ずっと遊びに行っていた事を

ちょっと後悔しながら、何とか一日を終えて帰宅。

 

玄関に入った途端、

 

激痛が襲ってきました😭

 

そろそろと布団に入ったら

寝返りも出来ないくらい

 

痛くて

 

なんと言うか

ひどい生理痛に襲われた感覚でした

(もともと生理痛はひどい方だと思います)

 

息も上がるし

涙も出てくるし

 

鎮痛薬は飲めないし

どうしようと思っていたら

 

暫くして旦那さん帰宅👨

(めちゃくちゃ心配してくれてたらしく

顔が青ざめていた・・)

 

救急病院へ行くかどうか迷いましたが

幸い出血もなかったため

 

ひとまず翌朝まで待って病院へ

行くことにしました。

 

でも安静にしてたら少しずつ楽になってきて

気付いたら、いつの間にか寝てました。

 

朝になってようやく病院へ。

で、肝心の診断結果はなんとなんと。

 

 

便秘!!!😂

 

 

もしくは、

子宮が大きくなるにつれて

まわりの筋肉が引っ張られて痛むかの

どっちかとのこと・・💦

 

前回の妊婦健診では確かに便秘に

悩んでいて、便秘薬をもらってたんですね

 

その時はその薬をすぐ飲んで、効いていたと

思っていたんですが

 

言われてみればここ最近まともに

出ていなかったような。。

 

日常に意識を取られすぎて、もはや

便秘だった事を忘れていました💦

 

にしてもここまで人生で

詰まったことなんかなかなかなくて。

 

もっと重症化すると腸が腐って

腹膜炎を起こす場合もあるとか。

 

便秘と言えどもどえらい事に

なるのかと、冷や汗ものでした。。

 

内診もしましたが、幸い

特に怖い事になっていた訳でもなく

 

一先ず安心できてよかったです✨

 

-----

 

ただ、こんな時に生真面目な性格からか

仕事に遅れる事が気になって

ザワザワするというか、

 

悪い事をしているような気分になるのは

何故なんでしょう。。

 

このブログ読んでる方で

そういう方いますか?