わたたんブログ

マニュアル大好き人間のマニュアル通りにいかない日常

MENU

【出産後1日目】大量悪露にびっくり

f:id:watatan445:20200311204303p:image

夜が明けて、

朝が来ました。

 

早朝から目が覚めてしまって

昨日の出産シーンが蘇り

一人で号泣してました。笑

 

出産後に付けられていた

お産用ケアパッドという

でっかいオムツのような

シートに、

 

ちょっと女性でもびっくりする

くらいの悪露(おろ、と読みます)が

出ていました。

 

それも超大量に。

 

悪露ってお腹にまだ溜まっている血液や

それ以外の体液が、お産後に

数週間出続けるのですが

 

見た目はほぼ血液なので

トイレに行ったら

 

そこはもう

火サス並みの事件現場

と化すわけです。

 

自分の血なので

気持ち悪いとは思わないけど

この量は予想外でした。

 

私血足りなくなるんじゃないか?!

と思うほどです。

 

とりあえず看護師さんにも

出血量チェックしてもらって

問題なかったようなので

 

この日からは通常

病院で用意されている

スケジュールをこなす事に

なります。

 

しかし悪露ってなんで

悪露っていうんでしょうね?

 

文字が怖いんですもん。

夜露死苦みたいな、ちょっと

ヤクザ感ありませんか?

 

 

この悪露なんですが

横になっている時よりも

 

起き上がった時にジャバーっと

出てきてしまうんですね。

 

止めたり出したりは自分で

コントロール出来ないんです。

 

痛くは無いので、

この先いつまでになるかは

分かりませんが

 

上手く付き合っていきたいと

思います。