わたたんブログ

マニュアル大好き人間のマニュアル通りにいかない日常

MENU

【ピジョンの防臭オムツ処理ポット】ステールの口コミ。

f:id:watatan445:20200323193130p:image

 

赤ちゃんのオムツ替えを

していると、結構臭いがキツくて

辛いことってありませんか?

 

ミルクしか飲んでいない

赤ちゃんならまだしも、

 

離乳食が始まると途端に

大人のような臭いになって

しまいますよね。

 

そこで、私が買った

赤ちゃん用品の中で

 

最も買ってよかったと感じた

ピジョンのステールを

紹介したいと思います。

 

ピジョンのオムツ処理ポットステールって?

ピジョンのステールは

専用カートリッジ不要の

オムツ処理ポットです。

 

ゴミ袋は市販のものが

そのまま使えるから

とっても経済的。

 

ただオムツ処理ポットの

中でも比較的値段が高めなので、

買おうか迷ってる人も

多いと思います。

 

そこで、数ある中で私が実際に

購入して使ってみた感想を

レビューします。

 

ピジョンのステールの口コミ

①ランニングコストがかからない

オムツを入れる

オムツ処理ポットの中には、

 

カートリッジ(専用のゴミ袋)が

必要なものもあります。

 

一方ピジョンのステールは

カートリッジが不要なので、

出費がかさんでしまう心配が

ありません。

 

購入時の初期費用はかかりますが、

一度買っておけばずっと

使えるものなので一つあれば

重宝しますよ。

 

②臭いが一切漏れない設計

臭いに関しては全くと

言っていいほど漏れません。

 

オムツを捨てる時だけではなく、

ゴミ袋を取り付ける時も

臭い漏れが発生しないように

 

上手く設計されているので、

ストレス無く取り付ける事が

できます。

 

f:id:watatan445:20200325212306j:image

 

③頻繁なオムツ替えにも対応出来る容量

新生児の時は特にオムツ替えも

頻回ですので、ある程度の容量が

必要になります。

 

私が実際に使った感覚では、

オムツがしっかりと水分を

吸収した状態で

20枚くらいは入りました。

 

ステールを購入した時は

割と大きめかなと思いましたが、

 

使っているうちにこれ以上

小さい容量では対応できないと

感じました。

 

④インテリアを邪魔しないデザイン

オムツ処理ポットはいかにも

ゴミ箱という形のものが多いなか、

ピジョンのステールは

 

インテリアを邪魔しないカラーと

デザインが特徴的。

 

一目ではオムツ用のゴミ箱とは

分からないのもポイントです。

 

⑤赤ちゃんがケガをしない丸型のフォルム

万一赤ちゃんが衝突して

しまっても、

 

部品のつなぎ目が

なく全体的に丸いのでケガを

する心配がありません。

 

赤ちゃんの安全面を考えて

くれているところも嬉しい

ポイントですね。

 

オムツ処理ポットステールの使い方

 

f:id:watatan445:20200325212247j:image

レバーを回して中にオムツを捨てます

 

f:id:watatan445:20200325212306j:image

レバーを元に戻します

 

ゴミ袋を取り外す時

f:id:watatan445:20200325212604j:image

本体上部のツメを持ちながら

半時計回りに回し、持ち上げて外したら

ゴミ袋をしっかり絞って下へ引っ張るだけ。

 

臭いが漏れません!

 

 

ピジョンのオムツ処理ポットステールのまとめ

いかがでしたでしょうか。

オムツ処理ポットにしては

少々値が張る方になりますが、

 

使い心地の良さを考えると

高くはない買い物だと思います。

 

ちなみに私はステールを

使った後は他のものに

移れなくなりました。

 

もしまだ迷っているのであれば、

一つあると重宝しますので

買っても後悔しないはずですよ!