わたたんブログ

マニュアル大好き人間のマニュアル通りにいかない日常

MENU

泣き声のイライラを笑いに変える小ワザ

f:id:watatan445:20200330173533p:image

 

小さい身体で一生懸命に泣く

赤ちゃんの姿って

愛おしくて

 

それはそれは

可愛いですよね。

 

ただ毎日

ずーーーっと

不定期に

 

泣かれてはあやして

泣かれてはあやしてを

繰り返していると

 

そのうち

 

はぁ・・・

また泣いちゃった・・と

ため息が出てきませんか?

 

泣くなー

泣くなーなんて

心の中で呟いて

 

イライラ

してませんか?

 

私は最近まさにそんな感じで

結構疲れ気味に

なっていました。

 

ただ、あることを試したら

泣き声のイライラがクスッと

笑えるようになったんです。

 

この記事はこんな事が書かれています。

 

・泣き声のイライラを

 笑いに変える小ワザ

・泣き声のイライラが止まった我が家

・イライラを止めるために取り組んだことまとめ

 

もしあなたが赤ちゃんの泣き声に

悩んでしまい、

それがストレスになってしまう

ようなら、

 

赤ちゃんを

自然な睡眠へと促す

 

おくるみ【エマムール】

購入するのも1つの手です。

 

今ならお得な5大特典つき。

 

泣き声のイライラを笑いに変える小ワザ

何かいい策は

ないものかと考えた末に

思いついたのが、

 

赤ちゃんの泣き声を

頭の中で空耳に変えて

しまうというもの。

 

題して『空耳赤ちゃん』

 

昔タモリの空耳アワーという

番組がありまして、

 

言われてみれば確かに

聞こえるネタが面白くてずっと

記憶に残ってたんですね。

 

それを赤ちゃんの泣き声に

当てはめてしまえばいい、

という事でやってみました。

 

 

泣き声のイライラが止まった我が家

娘の泣き声を文字化すると

大きく分けて3パターンあります。

 

①ふぁーーん

②ふぇーー

③ねんっ!

 

これらを空耳化してみると、

 

①ふぁーーん

▶︎ふぁーん▶︎ふぁん▶︎ふあん

▶︎不安!!!

 

②ふぇーーー

▶︎ふえーー▶︎ふねーー

▶︎舟!!!

 

③ねんっ!

▶︎念!!!

 

という形になります。

 

娘が泣き始めたら

自分の脳内で早速これらの

 

言葉に置き換えて

みました。

 

ふあーん

ふあーーん

ふあーーーん!!

 

(訳)

不安ー!

不安ーー!!

不安ーーー!!!

((((;゚Д゚)))))))←イメージ

 

そしたらイライラの感情から

別のところに意識を集中できるので

 

気分転換になりますし

何気に面白いんです。

 

これらの言葉を使って

ストーリーを作ってみても

良いかもしれません。

 

ちなみに、私は

サザエさんに出てくるフネさんが

不安に苛まれて

 

仏壇の前で仏を唱える

姿を想像しています。笑

 

イライラを止めるために取り組んだことまとめ

育児の手を止めるわけには

いかない中、

 

ちょっとだけ

苦肉の策を考えてみました。

 

誰にも迷惑を掛けずに

気分だけでも

息抜き出来ますよ!

 

是非お試しください♡

 

それから

先ほどもご紹介しましたが、

 

どうしても泣き声の

イライラを止めたいという

あなたには

 

こちらのおくるみを

試してみてほしいです。

 

今なら期間限定キャンペーン中にて

お得な5大特典つきです。

 

赤ちゃんと向き合って、

無理のない育児方法を

見つけましょう。